家電せどりで自由を掴む

社会不適合者のブログ

ケーズデンキの仕入れ攻略法

第1章 ケーズデンキ仕⼊れ、まずはここから。㻌
ケーズデンキは仕⼊れがしやすい!!
だって、現⾦値引もしてくれるし、
処分価格になった時の価格幅もかなりでかい。

とは⾔われても・・・・・。

こんなにだだっ広い。
そして、これだけの商品量を誇るお店のどこを⾒ればいいかわからんです・・。

そんな声が聞こえてきそうですね。 

でもその気持ち。 わかりますよ!!!

だって⾃分だって、もともとケーズデンキなんて
どうやって仕⼊れすればいいか全然わからなかった派ですから。

そんな⾃分でも、ケーズデンキヤマダ電機
通いまくったことでわかったことがあるんです。

それは家電量販店によって、
得意ジャンルが違うってこと。

⾃分が⾔ってる得意ジャンルというのは、
仕⼊れしやすい商品として、ヤマダ電機ケーズデンキでは
実は結構な違いがあるってことに気がついたんですねぇ。
この違いを知ることで、どこを重点的に⾒ればいいのかがわかってきました。
それを今回はココで・・・・。

なんと披露しちゃいます!!!

以下のジャンルの中に今回お伝えしたいジャンルがあるんですが、
どれになるでしょう?




外付HDD関連商品 カメラ関連商品




キッチン関連商品 イヤホン関連商品


外付けHDD?
確かにこの商品は家電量販店で仕⼊れする際には
チェックしたいものではありますが、
ケーズデンキだからというものではありません。

イヤホン関連商品?
これもちょいと違いますね。
もちろんココもサーチすると結構拾えることもありますけど、
イヤホンはケーズデンキよりもヤマダ電機の⽅が
仕⼊れしやすい状況になっていることが多いです。

ということで正解は・・・・・・・。
ズバリ!!カメラ関連商品たちです。


第2章 ここが狙い⽬!!とは⾔ったものの。㻌
ケーズデンキでまず最初に狙いたいのは、
カメラ関連商品たち。
とは⾔ってもね。

カメラ本体を狙うのも悪くないんですけど、
正直単価的には厳しい⼈が多いでしょ?

だから⾃分はそこをお勧めしているわけではないんです。
この【関連商品】ってワードに注⽬してほしい。

関連という⾔い⽅をしているということは、 カメラ本体ではないということ。

カメラ関連商品ということなので、
やはり、カメラ周りの商品に注⽬してほしいんです。ということで。


カメラ周辺機器をチェックしていってください。

まぁ周辺機器といっても、いろいろな商品があります。

⽐較的、カメラ関連グッズは安価で仕⼊れができてかつ、
ランキングの割には回転率も良い商品が多いです。

でもその中でもまずはわかりやすいところ。

サーチしやすく、そして利益が出る商品の発⾒率も今まで⾼かったココを
まずは最初にチェックしてください。

それがデジタルカメラケースです!


第3章 このジャンルは正直熱い!
ケーズデンキに売っているカメラ周辺機器のカメラケースたち。
多種多様の商品が販売されています。

カメラケースは⼤きく分けて2つの種類に分けることができます。
それは、

純正品と汎⽤品です

純正品とは、
カメラメーカーがその機種専⽤に使うために販売しているカメラケース。

汎⽤品とは
カメラメーカー以外のメーカーから出されたカメラケースです。
(機種専⽤品もそうじゃない商品もあります。) 

今回は特に⼈気の純正品についてお話しします。
ですがその前に・・・・。

カメラケースってそんなに需要あるんですか?

そう思う⽅が多いのではないでしょうか。
実際に⾃分もこのジャンルを取り扱う前は、
⾃分の周りを⾒ても、カメラケースをしっかり使っている⼈も少なく、
正直いってそこまで需要があるとは思えませんでした。

でも実際にこの動きを⾒たときに、衝撃が⾛りました。


ランキングが5万位であるにもかかわらず、ここまで動いてます。

これを⾒た瞬間。
カメラケースというジャンルはせどりをする上で、
外してはいけないジャンルだということを認識しました。

⾃分がランキングなんて所詮、⽬安だぁぁぁぁああああ!!!
と⼤きな声で⾔っているのも、この影響なのかもしれません。

話がだいぶそれたところで、純正品の話に戻します。

そんな⼈気のカメラケースなんですが、
純正品はかなり⼈気があります。

ケーズ⾃体にカメラと同じメーカーや機種のロゴが⼊っていたり、
ぴったりフィットするものもあったりで、

「どうせケースをつけるなら純正品。」
と考える⼈が多いようです。

純正品は汎⽤品に⽐べて、定価⾃体も⾼額なものが多いですが、
デザインや素材にこだわっていることが多いです。

だからこそ、価格帯が⾼額になっても、
こだわりの強い⽅は購⼊する⽅が多く、
それはカメラ本体の価格が⾼くなればなるほど、
ケース⾃体の価格帯が⾼くても購⼊してくれる確率は増えます。

そのため、
ケーズデンキでカメラケースをチェックする場合、
まずは、純正品のケースを優先的に⾒ていきましょう!!

そうすることで、利益が出てかつ、
ちゃんと売れている商品の発⾒できる割合が上がってきます。

そんなカメラケースですが、なぜあえてケーズデンキで注⽬すべきだと
⾔っているのかと⾔いますと。それは・・・・。

第4章 安いのは新製品だけじゃない。
♪新製品が安いケーズデンキ
というCMでおなじみのケーズデンキですが、
実は新製品だけが安いわけではありません。

前回のレポートでもお話ししましたが、
ケーズデンキの処分価格はかなりエグい・・・・・・。

その価格の下げ⽅と⾔ったら、そりゃもう半端ないです。


ケーズデンキにて480円(1980円にて販売済み。)


ケーズデンキにて980円(3300円で販売済み。)

ケーズデンキにて80円仕⼊れ(2000円にて販売済み。)

ケーズデンキにて95円仕⼊れ(5980円にて販売済み。)

これを⾒る限り、
ケーズデンキのカメラ関連商品の値下げの仕⽅は、
他のお店では類を⾒ないぐらいとんでもない状態になっていることが、
お分かりになるでしょう。

実際にこれを⾒たら、
カメラケースをチェックしない理由は⾒つからないはず。

新製品だけではなく、処分品も安い。これもケーズデンキの⼤きな特徴です。
だからこそ、
あなたにぜひケーズデンキせどりを学んでいただきたい!!
そして、本気で稼いで欲しい。

そう願っております。