家電せどりで自由を掴む

社会不適合者のブログ

ケーズデンキ 第二弾

第1章 ケーズデンキ仕⼊れ、お次はここから。


今回は同じカメラ周辺機器でもココもしっかりチェック。
そして稼げる情報をしっかりとキャッチしてください。

ここを⾒逃さないだけでも、利益は単純に増えていきます。
実はカメラ周辺機器系の商品はまだまだ利益が出る商品が盛りだくさん。

だからやめれないのがケーズデンキせどりなんです。
ケーズデンキせどり⼊⾨。第⼆弾。まだまだ狙えるあのジャンル。ぜひ語らせていただきます!!
有さん本気でやめてもらっていいですか? そんなケーズデンキせどらーの声を完全無視。アレを見るならコレも見てください!!


カメラ本体でももちろん稼ぐことは可能ですが、
カメラ周辺機器でも稼げる商品は⾊々あります。

それも⼀つや⼆つのジャンルだけということではありません。

それなのにその商品を⾒逃すせどらーさんが実は多い・・・・。

なぜなら、
「こんな商品でせどりが成⽴するなんて・・・・。」
と感じるような商品が多いからです。

もしかしたらあなたもこのレポートを読むことがなければ、
その商品の横を通っても素通りしていたかもしれないですね。

読んでいただけて良かったです。

カメラ周辺機器のいいところは、
カメラ本体に⽐べて安価な為、仕⼊れがしやすいというところ。

資⾦が少なめなせどらーさんでもちゅうちょなく仕⼊れすることが可能。

もちろん、無理な仕⼊れはしなくていいので、
ご⾃⾝の資⾦状況を踏まえて仕⼊れるかどうかはご判断ください。

それでは、⾃分が必ずチェックするカメラ周辺機器商品は
次の章でご紹介します。


第2章 このジャンルは正直熱い!
カメラ⽤バッテリー。
この商品はぜひ⾒てください。
バッテリーにも本来は純正品と汎⽤品と2種類ありますが、
ケーズデンキでは純正品がメインで置いてあります。
(ちなみにヤマダ電機には汎⽤品のバッテリーもあります。)

狙い⽬は、 外箱が⾊あせている商品や デザインが明らかに古いものです。

せどりをする上で、外箱の形状を機にされる⽅も多いですが、
家電商品を購⼊される⽅の⼤半は、外箱の状態をそこまで気にしません。
今まで外箱に⾊あせや破れがあってクレームになったことは⼀度もないです。
なのでそこらへんは気にせずに仕⼊れてます。

もしどうしても気になるようでしたら、
新品で価格を下げてコメントのその旨をしっかり書く。
または
中古̶ほぼ新品で新品より価格を下げめにして販売するといいでしょう。

カメラにもともとついているバッテリーは容量が少なく、
使⽤時間が短いので、容量の⼤きい純正品を買い求める⽅が多いようです。

その為、ケーズデンキで処分されているバッテリーを⾒つけたら、
必ずチェックしましょう。

とんでもない利益があなたの懐に⼊り込むかもしれません!! 

カメラストラップ。

カメラ本体につけるストラップです。
カメラにストラップをつける⼈は意外に多いです。
なぜなら、瞬間的な場⾯を写真に収めたいから。

カバンの中にしまっていては、その瞬間が実際に訪れた時に、
すぐに写真を撮ることができません。
つまり、⼀番撮りたいたいタイミングで写真が撮れないということ。

その為、本格的にカメラを使っている⼈は、
⾸から下げたりする為に、ストラップを使う⼈が多いです。

でも残念なことに、
そのことを想像できるせどらーさんはそんなに多くありません。
だからこそ、利益の出る商品が置いてきぼりを⾷らってます。
だからこそ、あなたがそんな商品を救い出してあげてください。

このコーナーには純正品も、汎⽤品もあります。
もちろん、純正品はチェックする⼈が多少増えていますが、
汎⽤品の⽅は放置している⼈が多いです。
ですが汎⽤品の中にも利益が出る商品もあるので、
⾒落とさないようにしてください。

この商品は、ケーズデンキで780円で販売されておりますが、
今の価格でもしっかりと売れてくれます。 


レンズキャップ・フード。

本当にせどらーが⾒ないといってもいいぐらいの商品が
このレンズキャップ&レンズフードです。

カメラの命といっても過⾔ではない、レンズを守るためのアイテム。
カメラを⼤事に使っている⼈ほど、
必ず使ってます。

ここら辺はもともと安価なので、
最初から仕⼊れ対象外と考えているせどらーさんが多いのか、
利益が出る商品が、ほぼ残っている傾向が強いですね。

ところが、実際は、
機種専⽤キャップになるため、
古いカメラを利⽤している⽅は、多少⾼額になっても、
そのキャップを⼿に⼊れるか、新しいカメラを購⼊するかの
2つに⼀つの選択となります。

つまり我々せどらーが思っているよりも、
実は需要がある商品なんです。

数百円で仕⼊れた商品が、2〜3000円で販売できることも
そんなに珍しくはありません。

特に純正品は狙い⽬。

しっかりとチェックして、チャンスをつかんでください。


そのほかの細かい周辺機器。

カメラ周辺機器には、先ほど紹介した商品以外にも、
注⽬してほしい商品はまだまだあります。
レンズの汚れを落とすクリーナーやハケ
空気で埃を⾶ばす簡易的な装置などなど。
⼀⾒なんだかよくわからないような商品がケーズデンキには置いてあります。

⾃分のせどりスタイルとして、
使い⽅がわからないものや、Amazonでこれを買う⼈はいないだろと、
予測できる商品であればあるほどサーチするようにしてます。
そしてそのせどりスタイルにマッチする商品が、

カメラ周辺機器にはたくさんあります。

だからこそ!!
⾊々とチェックしてください。

そういった商品をチェックすることで、
あなたのせどりの⼒はますますパワーアップして⾏くはずです。

安価で仕⼊れできても、そこそこの価格で売れてくれるのが、
カメラ周辺機器
の良さなんです。

ただ、カメラ周辺機器の仕⼊れやすさは圧倒的にケーズデンキです。
正直に⾔うとヤマダ電機の処分品であっても
ケーズデンキほど安くなってないです。
なのでしっかりとチェックすることが利益につながる第⼀歩となるでしょう。 

 

それでは健闘を祈ります。