家電せどりで自由を掴む

社会不適合者のブログ

メルカリ 本せどり

第 1 章 専門書を仕入れしよう
これまで、さまざまな商品を仕入れては販売してきました。
中でも、本せどりはコンスタントに利益を出すことのできるジャンルです。

では、どのようなジャンルの商品がオイシイのでしょうか?
僕の経験上、専門書せどりが一番利益を出しやすいといえます。
それでは早速仕入れに行こうと思ったら、とりあえずブックオフに行って
みようと思う人もいると思います。もちろんブックオフでも仕入れできるの
ですが、
でも、それ以外にもオイシイ仕入先が「メルカリ」なんです。


◆なぜ専門書なのか?
世の中にはたくさんの資格があります。
また、大学や医療、建築関係など、専門的な技術や知識を必要とする職
業もあります。そのために必要不可欠なのが専門書です。
このような専門書って、かなり定価の高いものが多いんです。
特に医学書は、定価 5000~10000 円というものも少なくありません。
大学の講義で使用する教科書などもめっちゃ高いと思いませんか?
このような専門書が、メルカリでは結構安く出品されているんです。



第 2 章 実際の商品がこちら
◆資格取得系
このような資格取得系のテキストは一定の需要があるので、
ランキングも高く、よく売れています。


仕入れ500円→販売価格1417円 粗利益427円


◆経済、財務関係
この商品は会計士、税理士試験のテキストとしてもニーズがあるよ
うです。
5000 円以上の高額商品ということもあり、利益率 25%取れました。

仕入れ 3300 円→販売価格 5979 円 粗利益 1450 円


◆教育関係
教育関係の専門書もメルカリに安く出品されています。
仕入れ 1000 円→販売価格 2187 円 粗利益 573 円

◆医学、リハビリ関係
医学書は、古本せどりでもっともおすすめしたいジャンルです。
下の商品のようにメルカリで 800 円で仕入れて
およそ 60%の利益率を叩き出すこともできます。
仕入れ 800 円→販売価格 4854 円 粗利益 3008 円

■おわりに■
いかがでしょうか?
せどりのアプリとしては、メルカリカウルも使えますが、メルカリと同時
出品されていますので、基本的にメルカリだけリサーチしていればいい
でしょう。
専門書というものは勉強するために購入するものですから、書き込みの
ある状態の良くないものでも売れますので、ぜひ仕入れてみてください。
(ただし、商品説明にその旨記載しておきましょう)

専門書の中でも、医学書をおすすめしたいと書きましたが、看護系の本
もニーズがありますので、キーワード検索をかけてみてもいいでしょう。
このレポートをダウンロードしてくださった皆さんが、古本せどりで稼げる
ようになることを期待しています。