家電せどりで自由を掴む

社会不適合者のブログ

人生充実型せどりの紹介

第1章・・・今回のせどりの舞台は
今回のせどりの舞台は、ヤマダ電機となります。


ヤマダ電機で今までせどり対象になった商品紹介です。

① 家電・・・ マウス、プリンター、ガスコンロ、調理家電など様々です。

扇風機は冬でも需要があるので、ライバル不在で稼ぐことが出来ます。

② トレカ・・代表格は遊戯王ドラゴンボールヒーローズなどです。

スリーブや、シングルカード、BOX など様々な商品があります。

4000 円→16000 円など高回転高利益商品が多いのが特徴です。

③ 食品・・・グミやガムなどです。

一つの商品では薄利ですが、50 個単位などまとめると利益率が上がり

更に回転の良さからすぐに現金回収できます。

更に、なくなったら補充するだけといった

リピート仕入れが可能です。


④ ヘルス&ビューティ。、コスメ

高回転、まとめ買いなどにより利益が出やすい分野です。

こちらもリピート仕入れ可能なおすすめです。

⑤ ゲーム

コントローラやゲームパッドなどがおすすめです。

更に、ソフトでは新品なのに中古価格で売っていて

利益がこれまた取りやすいです。


⑥ アパレル

リュックなどの新品商品が処分価格で売られている場合があります。

家電量販店で、アパレルという発想は中々ないので

おいしい商品が売れ残っている場合が多いです。

モノレートに表示されないという理由でライバル不在で稼げるジャンルです。

⑦ 雑誌

プレ値である商品の仕入れが可能です。

コロコロコミックなど書店では売り切れでも

ヤマダ電機の、書店ではまだ置いてあるという事があります。

といったように、家電量販店でありながら

オールジャンル対応のお店が多いのがヤマダ電機の特徴となります。

家電量販店に、アパレルを見に行きますか???

家電量販店=家電という発想がまだまだ根強いので

家電よりも実は、他のジャンルで利益が取れることが多いのが

ヤマダ電機せどりの特徴です。


第 2 章・・ヤマダ電機で使えるクーポンご紹介

ヤマダ電機で使えるクーポンはこちらになります。


読売新聞購読者に送られる粗品読みポン

クーポンとなります。


ドンキ、ホーテだけでなくヤマダのクーポンもあるんですね。

一家族一回のみとなります。

しかし、ある裏ワザ的ノウハウを使うと

実は、この読みポンクーポンを大量にゲットできる方法があります。

今回はその方法を特別に公開します。

大量ゲットの方法とはズバリ

読売新聞を購読する時、更新の時粗品をくれますね

洗剤

タオル

など様々もらえますがこのとき聞いてみましょう。

粗品は、読みポンクーポンにしていただけますか??と

最近は購読ノルマがありますが、粗品は経費削減で

頭を抱えている、営業マンは多いです。

その為、読みポンクーポンというと喜ばれそのうえ

事業所に大量に保管がある場合、大量にゲットできる可能性があります。

その他の方法といたしましてはメルカリから購入となります。

読売新聞読者でなくても手に入れる方法があります。 


第 3 章・・・ポイントでお得

著者は携帯でポイントでポイントを貯めています。

携帯ⅮE 安心会員

それにより様々な商品と交換できます。

100 円で 1 ポイントです。

みかん

黒毛和牛

ラーメン

うどんなど様々です。


更に、ANA デイビットカードを持っていれば

マイル交換も可能です。

4000 ポイントで 1000 マイルとなります。

交換に1カ月かかりますので早めの申請が必要となります。


実際の仕入れ情報などはまた別のレポートにまとめたいと思いますので

今回は、ヤマダ電機せどりの準備編としてこれにて終了します。 


終わりに

いかがでしたでしょうか。

ヤマダ電機は、家電だけでなく様々な商品があるので一度

覗いてみてはいかがでしょうか。

更に、例え利益が500円しかない商品でもすぐ現金が回収できる

商品があれば著者は、ヤマダ電機であればすぐに購入します。

最悪損切にならなければ、ポイントがザクザクたまり

メルカリでも評価がたまり更に

ポイント交換で、旅行もおいしいグルメも思いのままです。

せどりの醍醐味はもちろん利益を出すことにあります。

しかし、それだけを追いかけていたときは心休まることなく

しんどい日々でした。しかしポイントで日常生活の充実した今

かなり楽しいせどりライフを堪能しております。