家電せどりで自由を掴む

社会不適合者のブログ

せどりに使うカードについて

第一章・・・ クレジットカード審査
現在、著者は、Amazon などで、せどりを行っています。 Amazon などは、クレジットカードが 必須です。仕事も 安定しなかったので、当時は、審査に落ちました。 フリー ターでも作れると、うたわれたカードも審査に落ちました。 審査したカードはアコムマスターカードです。 当時、隣町 に審査に行きました。無人契約機で誰にも知られず 審査 しようと思い。色々書類に書き、契約機に通し待つこと 20 分 あの時の時間は、今振り返っても本当に、長かったよ うに感じます。 審査結果により、どちらかのカードが発行 されます。 審査の結果、アコムカードとなりました。 アコ ムカードは、キャッシング専門のため せどりを始めようと していた、著者には 無縁のカードでした。家に帰りアコム カードを アコムに電話し、破棄しました。


落ち込みました。調べました。審査のポイントがあること が 判明しました。 クレジットカードの 審査の代表的なポ イントをまとめました。 年齢や年収は高い方が有利、勤 務先は一部上場など規模が大きいか公務員など 公的機
関の方が有利、勤続年数や居住年数は長い方が有利で す。 ただ、あまり知られていないのは住居形態です。住 まいは賃貸マンションや賃貸ア パートより社宅や持ち家 が有利で、一人暮らしよりは両親と同居している方が高評 価になりやすいです。 もっとも有利なのは、「両親と同居 していて、持ち家に住んでいる独身の若者」と言 われて
います。また、電話番号は、携帯電話しかもっていないと 不利になります。できれば固定電 話もあった方がより 審 査が有利になるといわれています。 おそらく私は、当時 無職だったことも、引っかかって おちたのかもしれません。 でもそうは言ってられません、さらに調べたところ審査に 通りやすいカードがあるらしいことがわかりました。


第二章・・・ せどりで使える、3種類のクレジットカード
それではこれから、せどりにフル活用できそうな 3種類の 代表的なクレジットカードをご紹介します。
先ず、Yahoo!Japan カード 毎月 5 日・15 日・25 日 が対象ですがポイントが7倍になります。 クレジットご利 用分で、100 円につき 1 ポイントのTポイントがたまる Yahoo! JAPAN カードは、Tカードとしても利用できるの で 店舗せどりなどでポイントがたまります。 店舗せどり の 主な仕入先は エデイオン、フアミリーマートなどが 代 表的な仕入先です。楽天カード 貯まったポイントは、 1 ポイント1円相当として幅広く使えます。 楽天市場で利用 すると通常2倍で、最大20倍です。 電脳せどりでポイン トが、増えます。 楽天カードで、ENEOSエネオス)で給 油(ガソリン・軽油・灯油)すると、毎日ポイン ト2倍です 仕入れで、車を使う際などは ガソリン代がお得になりま す。 セドラー御用達クレジットカードはどれも同じと思って

イオンカード

イオングループせどりすると、以下のような日に ポイン トがたくさんつきます。 お客さま感謝デー 毎月 20 日・30 日は、イオングループ各店舗でのイオンカード(または WAON)のご 利用で、 お買い物代金が 5%OFF お客さ まわくわくデー 毎月 5 日・15 日・25 日はポイント 2 倍 イオングループ各店舗での、イオンカードのクレジット のご利用で ときめきポイント 2 倍 WAON のご利用 WAON ポイント 2 倍 WAONのご利用が、大変お得で す。 WAONでせどりをすると ポイントが 2 倍となります。 この日にせどりをすると、ポイントが 2 倍となります。
G.G 感謝デー 55 歳以上のせどらーさんは、
毎月 15 日イオンでのせどりをすると 5%オフでせどり が出来ます。 その他特典 ときめき W ポイントデー、毎

月 10 日はイオングループ以外の加盟店でもイオン カ ードの クレジットのご利用で、ときめきポイント 2 倍 イ
オングループ以外の加盟店でせどりをする時も2倍となり ます 「ときめきポイント TOWN」を経由すると、ときめき ポイントがたまります。 最大 21 倍 電脳せどりなどで、 ポイントが増えます。


第三章・・・・・ 著者が選んだクレジットカード 
いくつか候補がありました。その中で、 あるいつも、買 い物している店舗でクレジットカードの案内があったので
試しに、パンフレットを見ました。そして、次もダメかもしれ と思いつつ 郵送しました。待つこと一週間カードが発行さ れました。 そのカードとは。 イオンカードです。 すぐに、 Amazon にて、登録でき 私の、せどり人生は無事スタ ートできました 。