家電せどりで自由を掴む

社会不適合者のブログ

隠れ需要品のせどり

第1章 こっそり稼いでいる商品とは
今回は、私が今でも実際に販売している商品について説明をし
ます。その商品とは 一年中需要があるのになぜか競合が少ないあの商品 プレ値になるものは家電だ けなんて思っていませんか?こんなものがまさかの定価の2倍以上で売れてい る!?僕がこっそり稼ぎまくっている方法を公開します

クロックスです。
実は、私自身が未だバリバリ売っているので、正直紹介したくあ
りませんでした(笑)
参入障壁が高いのか、びっくりするくらい出品者は少ないです。
ただし、その他の商品同様にAmazon本体も販売している物も
ありますので、しっかりとリサーチは必要になります。
それでは、リサーチについて見ていきましょう!


第2章 仕入れ判断について
クロックスに限らず同一形態のもので、サイズ展開があるもの
は、モノレートの判断に注意が必要です

例えば次の商品ですが、同一形態28㎝と22㎝を比較します。
28 ㎝は FBA であれば 3500 円でも売れますが、モノレートを見
るとなぜか空欄になっています。
それに対して22㎝はFBA2500円で売れそうですが、28㎝に
比べ1000円も安いことがわかります。 
上記28㎝であれば 2000 円ほどで仕入れができれば利益が
出ますが、モノレート上では空欄となっているので仕入れを見送
る人が多いです。それに対して 
22㎝は非常に売れているように見えますが、2000 円仕入れで
は利益は見込めません。
でも、ここで諦めてはいけません 
次に確認するのが Keepa のグラフです。

28㎝ FBA であれば 3500 円でも売れますが
モノレートでは空欄になっていますが、しっかり売れています。こ
の波形であれば仕入対象となります。私はせどりすとプレミアム
を使用していますが、モノレートの表示の下にKeepaが表示さ
れているので、そちらを確認すれば容易に判断ができます。
仕入れ先は、電脳・店舗どちらも可能です。 
分かりにくいですが、税込み1512円で仕入れが出来ました。こ
の種類も激売れしているのに、出品者はわずかに数名です。ほ
ぼ、独占して売ることができます(笑)

第3章 サンダルがプレ値??
激売れしていることは分かりましたが、家電のようなプレ値な
んてないでしょ!とお思いのあなた。実はその考え方も変えてい
ただきたいと思います。
参考価格 4860 円の商品が 9807 円で売れました(^^♪仕入
れは店舗のセールです。

第4章 まとめ
以上が、私がこっそりほぼ独占販売している方法になります。
経験上は、1000 円台で売っている場合はひとまずリサーチをし
ていますが、稀に上記のような「プレ値」がありますので、店舗で
見かけた場合はひたすらリサーチすることをお勧めします。
私は何度も体験していますが、とんでもないお宝に出会う可
能性もありますよ!
モノレートが出てこない商品もKeepaで確認することで仕入
対象になるということを忘れないでくださいね♪
ちなみに、クロックスに限らず、他の商品でも同様のケースは
ありますので、覚えておくだけであなたの仕入れの幅は広がると
思います 。