家電せどりで自由を掴む

社会不適合者のブログ

モデルに頼んで差別化

第1章 モデル撮影とは・・・
国内のサービスも 5000 円ぐらいから多々ありますが、
枚数が足らないから細部まで撮影できないなど痒い所に手が届かない事が多いと思います。
(1) 中国輸入やってるんなら中国で代行通して頼んじゃおう!
皆さんご存知のタオバオで写真撮影注文できることご存知でしょうか?

めちゃめちゃいっぱいありますよ(*´▽`*)
おしゃれなモデルに自分から撮影お願いして他社と商品ページを差別化しちゃおう!! 自分好みにできちゃうじゃん!


検索キーワードは中国語で
女装拍摄模特女
(2) 検索したら並び替えして好みのモデルを(∩´∀`)∩

あとは代行業者の現場近くの市域を選択してください。
離れていると、送料も時間もかかります。
なるべく近場にした方が、早く、経費も抑えれます。

Googlechromeで翻訳して探すことをおすすめします。
タオバオでの検索は全て中国語検索になります。
分からない用語はGoogle翻訳で変換して検索です。
 
第2章 モデルを頼んでみよう!

例えばこんなところがありました。
モデル料金 60元
撮影料金100元
代行からの送料10元
合計170元 日本円にすると約2890円
安くないですか!? 


(1) 自分では詳細を理解するのが難しいので代行にお任せ!
代行さんは日本語をしっかり理解している会社にお願いする必要があります。
分からない文字、意味は代行さんに確認しましょう!
自分で理解しようとすると、、時間がかかり、勘違いなのどが起こりますので
しっかり言葉を理解できる方に確認してもらいましょう!
代行業者に確認する事
① モデルの相違
トップ画像と違う場合があります。
モデルが何人かいる場合もあります。
値段によって違う場合もあります。
② 撮影枚数
枚数は結構多く撮ってくれる所が多いです。
カラーバリエーションに応じて1着とカウントする場合があります。  
③ 料金相違
モデル変更で料金が変化したり、下着などで、料金UPもあります。
④ 納期
1週間前後の所が多く、あまりに長い、レスポンスが悪いところは避けましょう。
⑤ 融通が利くかどうか?
モデル撮影だけなのか、平置き撮影や、下着、水着、などできるか確認。
白抜きできるか、撮影箇所指定できるか、撮影場所変更できるかなど。
(2) 写真ができたらメールで受け取りましょう。
データの容量が大きいので、無料のメールでは受け取れないことが多いのですが
Gmailで最大50MBのメールを受信できるようになってますので、圧縮ファイルでGmail
などで送ってもらうようにしましょう(^^)/
Gmailができない場合は無料のデータファイル便などのサービスもあります。

- 12 -
■おわりに■
いかがでしたでしょうか?
探せば山ほど出てきます。
中国語が分からないため、Googlechromeで翻訳して理解した後、
代行業者さんにお願いしなければいけませんが、
聞いてもらえたら自分好みのモデルを
商品ページで格安で扱えることになります(*´▽`*)

中国のPhotoshopの加工技術は素晴らしいので、
相違ありすぎは撮影しなおし/修正してもらってくださいね。

このやり方でワッキーAmazon用でモデルを用意して撮影しました。
Amazonでは相乗りはほとんどなくなり、差別化が明確にできました。
商品とモデル写真の差異は無いので返品率も減少する結果となりました。
写真を国内で撮影しないので、注文してから販売スタートまでの
タイムロスも少なくなりました。
是非チャレンジしてみてください(*´▽`*)